珈琲のうんちく

2015年09月01日

こんにちは^_^ビリオン珈琲です^_^今日はコーヒーのうんちくを少し語ります!!



珈琲は写真の通り初めは、緑色でグリーンビーンズと呼ばれています!
!この状態ではまだ飲む事が出来ません!この豆を煎る事で飲む事が出来ます。

豆を煎るとだんだん茶色になってきますが焙煎の度合いが8段階あります!
これは焦げているのではなくて、化学反応によって茶色になって来ます❗️❗️
ちょっとしたウンチクでした。

自分の好きな焙煎度合いを見つけて下さいね^_^



Posted by ビリオン珈琲 at 12:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。